太らないGWの過ごし方

7〜11分

リード

一年で最も太ると言われているGW。あなたの過ごし方次第で、太るも痩せるもどちらにもなるのです。

そもそも、何でGWが一年で一番太りやすいかというと、春のデトックスモードと4月の新しい環境が影響しています。

4月って職場も家族の環境も変化しやすく、ただでさえ疲れやすいのです。もしかするとあなたもこの時期になるといつも風邪をひいたり、精神的に落ち込んだりと心身ともに体調を崩しやすいかもしれません。

というのも、4月は体内の巡りが活発になるので血流も普段よりもあがるのです。一見、血流が良くなるならダイエットにはもってこいなのではないかと思いますよね。

そうなんです、出せる体では排泄が進むのでデトックスモードのこの時期は痩せやすいのです。ただ、体の老廃物や要らない脂肪などのゴミを常日頃から溜め込んでいる人にとっては、一気に血流が上がることによって体は疲れやすくなるのです。そこに加えて4月の新年度シーズンはどっと疲れが増してしまうのです。

疲れた体では痩せるどころではなく、生命維持のために溜め込んでしまうのです。結果的に太りやすくなるのです。

太りやすい状態で連休に突入してしまうと、生活が崩れて一気に太ってしまうのです。だからこそ、このGWの過ごし方が痩せるためにはとても大切になります。この先くる代謝の落ちる夏に向けて、ここで崩してしまうと更年期の女性にとっては取り返しのつかないことになるのです。

そこでこんなことに気を付けながらお休みを過ごしてください。


体内のゴミを出すためにはお水が不可欠です。ついついお休みだと毎日のルーティンが崩れがちになります。朝一のお白湯、排泄時間の午前中には1ℓに近づけるように水を飲んであげましょう。

日中は暖かいですが、出来るならお白湯、せめて常温以上にしてあげることで排泄しやすくなるのです。

出掛けてしまうと思うように飲めなくなりますが、その分、翌日にはしっかり飲む、前後で意識的に増やしてあげることが大切です。

当たり前のことのようですが、家族で過ごすので、お腹が空いていないのに時間になったらご飯を食べるということ、ありませんか?

胃の中に消化しきれていない食べ物がある状態でまた更に新しい食べ物がやってきたら胃は休まることなく働き続けなければいけません。常に消化に大忙しの体では痩せるためのエネルギーを使うどころではありません。

お腹が空いたら食べるようにしましょう。

ついつい休みで暇になるとダラダラと口にしてしまいがちに。満腹感を得てためにも、食べ過ぎ防止にするためにもよく噛んで食事をしてあげましょう。口の中に、食べ物がなくなったら口に入れる、これをするだけでもよく噛むようになります。

お休み中は、遅くまで起きていることも増えがちになります。寝ている間に細胞が修復されるだけではなくて、痩せるためのホルモン分泌も活発になるのです。せめて12時前にはお布団に入り、夜中の1時~3時の間は熟睡するようにしてあげましょう。

この時間は肝臓が修復される時間なのですが、脂肪を消化する胆汁は肝臓で生成されます。この時間帯に熟睡ができていないと胆汁の生成も少なくなり脂肪を体内に溜め込みやすくします。

出掛けない日は普段と変わらない睡眠を心掛けてあげましょう。短い睡眠は、脂肪燃焼率を60%も落とします。


こんなことに気を付けてGWに太りにくい体にしておきましょう。


関連記事もう諦めて1サイズ大きいサイズにしようかな



ご予約・お問い合わせフォーム

 

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】

◆営業時間 9:00〜17:00(最終受付)
◆定休日 不定休
◆電話 
0534427378
◆メール info@palmleaf-salon.com
完全予約制
 

サロンアクセス

メニュー・料金

施術の流れ

よくある質問

最新ご予約状況

予約・お問い合わせ(24時間受付対応)

お客様の変化一覧

 

 

友だち追加

 月に2回、新月と満月にダイエットの情報を配信しています

コメントを残す