体重が落ちる人の共通する食事は

7〜11分

リード


「弥生さんはどんなものを食べているの?」とよく聞かれるのですが、体重が早く落ちていく人と共通しているなと思います。



ポイントは3つあります。

私の料理はご存知の方も多いのですが、本当に手抜き料理なのですが、そのシンプルさが余分な塩分を摂らないことに繋がっています。例えば、野菜は塩を振ってグリルで焼く、きのこはホイル焼きをして醤油、小松菜などの葉物は茹でて鰹節をのせて醤油でお浸し。といった感じなので最短15分で夕飯が完成する。長くても30分あれば大抵のものは作れてしまいます。そのくらい凝った料理はほとんどしません。調味料などによって塩分の摂りすぎになってる人も少なくありません。


2つ目は、

野菜など炒めた後にひと回しかけるなどしています。揚げ物は我が家では3ヶ月に一度くらいの頻度。よく週に1~2回という人もいるのですが、脂質の摂りすぎで痩せにくいのです。とはいえ、お惣菜の揚げ物に比べたら良いのですが。私は、外出したら揚げ物を摂る機会があるので意識的に家では控えています。『摂らない』ではなくて家では気をつけます。

油といえば、意外と多く摂ってしまいがちなのがドレッシング。意識的に野菜を食べていると思っていても調味料の油が太りやすくさせているパターンも多いのです。野菜を先に食べると血糖値が上がりにくく痩せやすいと一度は聞いたことありませんか?でもそれには条件があって、油と一緒に摂らないと意味がないことが研究結果で出されています。だから生野菜にドレッシングをかけるって理にかなってる。

なんですが、市販のドレッシングにはブドウ糖果糖液糖や酸化した油が多いのでできるだけ避けたいんです。我が家では基本的にドレッシングは即席で作ります。

■醤油×酢×油

■塩×ブラックペッパー×レモン果汁×オリーブオイル

簡単にドレッシングって作れるのですよね。


3つ目は、

私はお腹が空いたら食べ、食べたくないと思えば食べません。先日、友人とコースのランチを食べに行ったのですが夕飯までお腹が空くことはありませんでした。久しぶりにゆっくり深い話をして食事をしたことで幸せホルモンが分泌され満腹感も増したんだなと体感します。

それでも今の時期は、不足しがちなビタミンとミネラルは摂りたくて夕飯は軽く野菜で済ませました。なかなか自分が食べたいときにお食事ができる人ばかりではないと思いますが、お腹が空いてないのにランチだから食べる。そうやって胃の中に食べたものが消化されていない状態で更に食べていると間違いなく太ります。そんな時は野菜を摂るようにして軽めで済ましたり調整したいものです。

何となく食べたい、と手軽に食べられる菓子パンで済ますことは絶対にしないで欲しいです。

私はお腹がいっぱいな状態が少ないです。なぜならお腹がいっぱいだと体が動かなくなり疲れた状態になるからです。自分の心地良い食事量が自分でよく理解しています。


集中プログラムの方には食事を見させて頂きながら食事量の確認もしています。不足している栄養素を補うと食事量も安定してくるんですよね。

とはいえ、夫に料理をお願いするときはたっぷりの油で炒めたり、味付けも濃かったりパスタの回数も頻度高めです。

ガチガチにこうしなければならないではなくて、できないところとできるところで調整ができればOKです。余白がダイエット習慣になるコツなのです。お友達とランチを食べてる人の方が体重が落ちていくのも納得なのです。


12㎏痩せたら体が軽い



ご予約・お問い合わせフォーム

 

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】

◆営業時間 9:30〜17:00(最終受付)
◆定休日 不定休
◆電話 
0534427378
◆メール info@palmleaf-salon.com
完全予約制
 

サロンアクセス

メニュー・料金

施術の流れ

よくある質問

最新ご予約状況

予約・お問い合わせ(24時間受付対応)

お客様の変化一覧

 

 

友だち追加

 月に2回、新月と満月にダイエットの情報を配信しています

コメントを残す