毎年夏が長くなっていますよね。外気温と室内の温度差によって体は思っている以上に疲れているのです。少し外にでるだけでも汗をかく、室内に入ると汗をかいた分、体は思っている以上に冷えてきってしまうのです。外気温が暑いせいで体が冷えていることに気づきにくくなります。そして更に冷やしてしまう悪循環。冷えた体では血の巡りはとても悪くなるので体のゴミを出すことが上手くできないのです。
汗と一緒にビタミンとミネラルも体内から排出され更に代謝が落ちてしまいます。そんな状態も2ヶ月近く続けた今、そろそろ夏の暑さに疲れている頃です。そんな時は体重がなかなか落ちていきません。

なぜならば、疲れた体では痩せられないからです。
体が疲れている状態になると生命維持のために食欲が増したり溜め込もうとしていきます。それに筋肉が萎縮するため緩めようとするために甘いものやお酒を欲しするのです。
そんなときは体を疲れたままにしないことが鉄則です。1日の疲れはその日のうちに解消してあげなければ体は疲れていく一方です。
■お風呂に20分ゆっくり浸かりましょう
冷房で冷えた体を芯から温めていくことで、血の巡りが良くなります。お風呂に浸かることはマッサージをしているのと同じくらいに血管に圧をかけてくれるのでマッサージをしているのと同じなのです。そのおかげで、むくみを溜め込みにくくしてくれるのです。
■出来るだけ0時前にはお布団に入りましょう
体の疲れはその日のうちに取る。寝ている間に内臓や筋肉など、体の修復を行ってくれます。疲れを解消するためには睡眠時間の確保は大事になります。それだけではなく睡眠の質を高めていくことも大切ですので、ダラダラとスマホをみているなんてことはないようにしましょう。疲れを次の日まで持ち越さないようにしてください。
■寝る前に深呼吸をしてあげましょう
エアコンや季節の変わり目に突入している今は自立神経が乱れやすくなります。私たちが唯一、自律神経を整えてあげられるのは深呼吸なのです。そして睡眠中の呼吸は起きているときの呼吸に影響しています。体を修復するためにも脂肪を燃やすためにも酸素が必須です。せっかくただでできるダイエット法なのに呼吸が浅いのはもったいないのです。寝る前に呼吸を深くして睡眠中の質を高めていきましょう。
この時期に疲れた体のまま欲するままに甘いものやお酒を摂りすぎるとどんどん太っていくので要注意です!それでは脂肪を燃やすどころではなくなり、痩せることから遠ざかってしまいます。
いつもよりも15分でもいいので部屋やスマホの明かりを暗くしてオフモードにしてあげてあげましょう。疲れた体を癒すことがダイエットに繋がります。
サロンでのメンテナンスも普段よりも早めにしてあげてくださいね。
◆営業時間 9:30〜17:00(最終受付)
◆定休日 不定休
◆電話 0534427378
◆メール info@palmleaf-salon.com
完全予約制
月に2回、新月と満月にダイエットの情報を配信しています

コメントを残す