自分のこと、日々の生活で癒していますか?
自分を大切に扱われる方ほど、ダイエットは成功していくのです。一見、大切に扱うこととダイエットは関係ないように思うかもしれません。
例えば、ダイエット中、ラーメンは食べたくないと思っているのに、ご家族やパートナーが食べたいと言ったら、あなたなら何と言いますか?
ここで自分の気持ちを尊重して伝えること。これも自分を大切に扱うことになります。
疲れているのに、無理して誰かのために何かをやってあげることは、自分を大切に扱っているとは言えません。
でも女性って、こういうこと良くありますよね。
今振り返って分かるのですが、私は20年前に10㎏太っていた頃、自分のことを全く大切に扱えていませんでした。

ジャスミンの香りに惹かれて購入した『STILL』
ジェニファー・ロペスのプロデュースした香水。
仕事では香りをつけないので寝る前に香りを纏ってみたり、休日は出掛けなくてもつけています。こういうところに生きる幸せを感じます。
生活の中に一見なくても良いものは、在ることによって実は凄く満たされることだと思うのです。
ダイエットが続かないという人、今、あなた自身に体の不調があるのなら、自分の体目線で考えてみて欲しいなと思うのです。
太っていた頃の私は、自分の体にかなりスパルタでした。
夜遅くに食べて消化に忙しくさせて寝ている間に体を休ませるどころではありませんでした。21時過ぎに仕事が終わり、そこからストレス発散と夜中までお酒を飲む。寝るのは毎日、深夜でした。
常に睡眠不足で体が疲れているから甘いものが食べたくなる。当時はそれが栄養不足だからなんて知らなかったのです。あの頃の私は自分の体に優しくなった笑
それでは痩せられないよ、と今では分かります。
一日の生活を振り返ってみてください。
あなたがしている行動は、自分の体を痛めつけていませんか?
体にとって優しい行動をしていますか?
自分を大事に扱っていますか?
例えば、食べ過ぎると消化に忙しくなるので内臓はとてもエネルギーを使います。お酒を飲み過ぎると体内酵素はどんどん消費されて痩せるどころではありません。体目線になって考えてみて。
あなたの胃はお腹が空いてるといっていますか?
それを食べて(飲んで)喜んでいますか?
寝落ちをするほどヘトヘトな体なのにしっかり休息を確保していますか?
仕方ない、とムチをうってしまいがちですが自分の事を癒せるのは自分しかいません。
サロンではお客様に、ここを次回までに触ってきてくださいねとアドバイスをすることがよくあります。それは自分の体のことを知ることでもあり、自分に触れて癒すことにもなるのです。その副産物として痩せるために必要なホルモン分泌が始まっていくのです。
一生、付き合っていく自分の体のことを、もっともっと触れて癒してあげてくださいね。それは必ず痩せることに繋がっていきます。それは私自身が体感しているから。
関連記事腰回りのお肉を解消する2つの方法
◆営業時間 9:00〜17:00(最終受付)
◆定休日 不定休
◆電話 0534427378
◆メール info@palmleaf-salon.com
完全予約制
月に2回、新月と満月にダイエットの情報を配信しています

コメントを残す