体重が落ちていく食事のこつ

7〜10分

リード

「弥生さんはどんなものを食べているの?」とよく聞かれるのですが、体重が落ちやすいお客様とも共通しています。



1つ目は、シンプルな味付けです。

私が作るものは本当に手抜き料理です。野菜は塩振ってグリルで焼く、

きのこはホイル焼きして醤油、小松菜などの葉物は茹でて鰹節をのせて醤油。といった感じなので15分で夕飯が完成します。長くても30分あれば大抵のものは作れちゃう。そのくらい凝った料理はほとんどしないのです。

調味料などによって塩分の摂りすぎになってる人も多いのですが40代以降のダイエットでは、塩分の摂り過ぎが太る大きな原因になることもあります。


2つ目は、調理に酸化した油は使わない。

野菜など炒めた後にひと回しかけるなどしています。揚げ物は家では3ヶ月に一度くらい、外出やお惣菜だと揚げ物を摂る機会があるので意識的に家では控えています。

『摂らない』ではなくて家では気をつけます。

油といえば、意外と多く摂ってしまいがちなのがドレッシング。よく野菜って先に食べると血糖値が上がりにくく痩せやすいって聞いたことありませんか?

でも、それには条件があるのですが、それが油と一緒に摂ることなのです。

とはいえ、どんな油かが大事になってきます。

詳しくはサロンでお伝えしていますが、忘れちゃったという方はスタッフに聞いてくださいね!生野菜にドレッシングをかけるって理にかなってる。

ですが、市販のドレッシングにはブドウ糖果糖液糖や酸化した油が多いのでできるだけ避けたいです。我が家では基本的にドレッシングは即席で作ります。

和風:『醤油×酢×油』

マリネ風:『塩×ブラックペッパー×レモン果汁×オリーブオイル』

簡単にドレッシングって作れるのですよね。

3つ目は、自分の感覚を大事にすることです。

お腹が空いたら食べ、食べたくないと思えば食べません。

先日、友人とコースのランチを食べに行ったのですが夕飯までお腹が空くことはありませんでした。ゆっくり話をしながら食事をしたことで幸せホルモンが分泌され満腹感も増したんだなと体感します。夕飯にはビタミンとミネラルは摂りたくて軽くサラダで済ませました。なかなか自分が食べたいときにお食事ができる人ばかりではないと思いますが、お腹が空いてないのにランチだから食べる。そうやって胃の中に食べたものが消化されていない状態で食べるのは太ります。そんな時は野菜を摂るようにして軽めで済ましたりね。

痩せたいのなら、菓子パンで済ますことは絶対にしないで欲しいです。私はお腹がいっぱいな状態が少ないです。なぜならお腹がいっぱいだと体が動かなくなり施術が思うようにできないから笑

自分の心地良い食事量を自分でよく理解しています。これができているお客様は、『今までよりもしっかり食べている』と仰います。


この3つは体重が順調に落ちていく人たちの共通点でもあります。

集中プログラムの方には食事を見させて頂きながら食事量の確認もしています。不足している栄養素を補うと食事量も安定してきます。

夫に料理をお願いするときは油で炒めるわめちゃくちゃ濃い味付けをするわ、パスタの回数も頻度高めです。でも美味しく楽しく食べます。

ガチガチにこうしなければならないではなくて、できないところとできるところで調整ができればOKなのです。

お友達とランチを食べてる人の方が体重が落ちていくのも納得です。


関連記事食べていないのに痩せられない



 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】

◆営業時間 9:00〜17:00(最終受付)
◆定休日 不定休
◆電話 
0534427378
◆メール info@palmleaf-salon.com
完全予約制
 

サロンアクセス

メニュー・料金

施術の流れ

よくある質問

最新ご予約状況

予約・お問い合わせ(24時間受付対応)

お客様の変化一覧

 

 

友だち追加

 月に2回、新月と満月にダイエットの情報を配信しています

コメントを残す